人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイアフラッシュ登場

年甲斐もなく、プラモを買ってしまいました。
サンダーバードの中でも一番のお気に入りメカ・・・
アオシマの1/350 ファイアフラッシュ
ファイアフラッシュ登場_e0149241_22541268.jpg

中身はこんな感じ。
ファイアフラッシュ登場_e0149241_22543252.jpg

乗客600名を乗せて高度5万メートルをマッハ6(!)でロンドン~東京を2時間半で結ぶ「飛翔体」というか超音速原子力旅客機という設定でサンダーバードの第1話「SOS原子旅客機」に登場します。
国際救助隊をつけ狙う武器商人フッドが、国際救助隊のメカの秘密を盗み出そうとしてファイアフラッシュのランディングギアに爆弾を仕掛けて国際救助隊を誘き出す・・・というお話。
メインギアを出すと爆弾が爆発してしまうので、国際救助隊の高速エレベーターカーを使ってランディングさせるのですが、そのエレベーターカーもキットに含まれています。
ファイアフラッシュ登場_e0149241_22555411.jpg

百聞は一見にしかず、ということで、こちらをご覧いただくと概ねどういう話か、というのがお分かりになると思います。



しかし、原子炉を積んだ飛行機なんか飛ばして大丈夫なのでしょうか??

と心配は尽きませんが、早速、主要パーツを仮組みしてみました。
ファイアフラッシュ登場_e0149241_22555976.jpg

ところどころ、パーツ間の段差や隙間があるので、この辺はパテ等で要修正ですね~。
全体のプロポーションとしては、ファイアフラッシュの雰囲気をよく出していると思います。
ファイアフラッシュ登場_e0149241_22562949.jpg

第1話で、ファイアフラッシュがロンドンヒースロー空港から出発する時にバックで流れるジェリー・アンダーソン作曲の音楽が無茶苦茶カッコ良くて、今でもハアハアしてしまいます。

こちらもなかなかGood(最初のパートです)




ぼちぼち作っていこうと思います。
by aguajournal | 2009-04-09 23:12 | Plants