for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

侘び草

侘び草のシーズンになってきましたね。
店頭にも侘び草が並ぶようになってきました。
そこで、以前作ったコケ盆を侘び草にリニューアルしてみました。
シリンダー3005に「侘び草」と「かれん」をそれぞれ3個ずつ使っています。
e0149241_22191088.jpg

今までは、中に敷く砂はブライトサンド系の明るめの色の砂を使用していましたが、今回はスドーの「リアルブラック」という砂を使い、キリッとした感じで・・・。
e0149241_2221244.jpg

コケは小鉢にセットしてみました。
e0149241_22224811.jpg

侘び草はメタハラの下に置いて、今までの水鉢には興和の蛍光灯を。
e0149241_22254028.jpg

侘び草がどのように成長してくるか楽しみです(^ ^)。
e0149241_22265830.jpg


[ファイアフラッシュの建造状況]
本体が形を表してきました。
接合部分の段差や隙間を埋めるためにパテ盛りとやすり掛けをしています。
e0149241_2230614.jpg

キットには付いていませんが、主翼のラウンジ部分の床をプラ板で自作してみました。
e0149241_2231721.jpg

こんな感じで、ボツボツ作っています。
[PR]
by aguajournal | 2009-04-25 22:31 | NA Style