for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アクア遠征

GWの一日。アクア遠征に行ってきました。
新幹線に乗って・・・
e0149241_0421870.jpg

着いた先は、こちら。アクア先進地の兵庫県。
e0149241_0424279.jpg

ここでNATURE-OF-NATURE"SのピロセさんにPick-upしていただき、向かった先は通称AIS(アー・イー・エス)。
アクア・インテリア・シンコウベ、ではなくて「アクア・インテリア・スティュディオ」さん。
e0149241_0471679.jpg

こちらで、ネイチャーアクアリウム的生活のじょえさん、NA水草工房のhiraiさんとお会いしました。
じょえさんは、1200のメンテ中。
大きい!迫力あります。実物を拝見するとやはり違いますね。
流木がダイナミック。これくらいの大きさの水景をやってみたいです。
e0149241_0501180.jpg

そして、hiraiさんのレイアウト。
e0149241_0523795.jpg

ブランチウッドを使った有茎草が綺麗なレイアウト。
水草が成長して完成すると見ごたえのある水景になりますね。
お二方とも、お店にレイアウトできるなんて良いですね~。すごいです。
お近くの方は見に行きましょう~!

お店で皆さんとしばしアクア談義に花を咲かせてから、お昼を。
こちら、ピロセさんお勧めのラーメン「もんど」さん。
e0149241_0574197.jpg

e0149241_058277.jpg

旨い!旨すぎでヤバいです。スープもじっくり味わわせていただきました。
そして次なる目的地は、こちら。
e0149241_0595565.jpg

ピロセさんリコメンドの甘味処「山田屋」さん。
もうクリスタル・キューブと呼びたくなるようなワラビもち。
e0149241_113896.jpg

他にも三色団子などをいただきました。どれも上品な甘さで美味しいです(^ ^)。
ピロセさん、ありがとうございました!!

そして、5月1日リニューアルオープンの「fin」さんへ。
昨年の12月以来、約4か月ぶりの訪問です。
店内は落ち着いたブラウンの色調で、シックなインテリアとなりました。
e0149241_173540.jpg

e0149241_193794.jpg

店内のレイアウト水槽です。
e0149241_18683.jpg

e0149241_181795.jpg

こちらで、えるえるの「アクア道楽」のえるえるさんもおいでになり、皆でカメラやアクア談義などで盛り上がりました。
こういう時間は、本当に楽しいですね!

・・・と皆さんと楽しく過ごしているうちに帰りの新幹線の時間が。
皆さんで西明石の駅まで送っていただき、帰路につきました。

えるえるさん、じょえさん、hiraiさん、そしてそしてピロセさん。
今日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
fin、AISの皆さん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!!

今日の戦利品。
ジャカレロック。LとMサイズ。
e0149241_1204081.jpg

ADAのニューカマー、スプリングブラシとホビー社の逆止弁付きエアストーン(で良いのかな?)。
e0149241_1225962.jpg

Do!aquaのビニール袋とfinさんのメモパッド。
e0149241_1241079.jpg

45ハイタイプ用の水草2種。
e0149241_125202.jpg

などなどデス。

GWのアクアな充実した一日でした。
[PR]
by aguajournal | 2009-05-02 01:44 | NA Style