for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水温

今日は、雨降りでしたね。
千葉方面に出掛けていたのですが、帰りのアクアラインが渋滞しました。
いつもはスイスイなんですけどね。
GWと通行料値下げで、車の量が多かったです。

さて、昨夜、ふと水槽の水温計を見ると28度を越えなんとする勢い・・・
これはイカン、ということでクーリングファンを設置しました。
e0149241_2213698.jpg


45ノーマルにもファンを。
e0149241_2221967.jpg


25、20Cや17Cは26度くらいです。
この3つの照明は蛍光灯。やはりメタハラは水温が上昇しがちですね。

ファンが稼働して、水温も少し下がってきました。
e0149241_2242149.jpg


実は、クーラーが1台あり、昨シーズンは60の横に置いて使っていたのですが、今年は45Hを置いたので、クーラーのスペースがありません(^ ^;)。

45Hのケヤリ草。
e0149241_2255290.jpg


ブログCMのロングバージョンを作ってみました。

[PR]
by aguajournal | 2009-05-05 22:09 | NA Style