人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ph

本当に久々にphを測ってみました。
こまめにモニターした方が良いのかもしれませんが、見た感じ特に問題もなさそうなので、、、つい、、、(^ ^;)
でも、測ってみないと解らないですからね。

校正をしてから、では、45Hの水質をば。

まずは、TDSから。
TDSって、Tokyo Disney Seaではないですよ。
「水の綺麗さ」ですね。
スイッチオンで計測すると・・・
ph_e0149241_21574413.jpg

16です。表示の数値に×10で読みますので、160。
カラシン類は大体の目安で「48~160」ですので、境界型ですね(^ ^;)。

次にph。
ph_e0149241_221492.jpg

Co2添加中で5.9です。
アクアジャーナル等によるとカージナルが生息している河川のphは5.8とのことですので、ふむふむという感じではないでしょうか。
水温はファンを使用して26度です。

お隣の60はTDSが140、phは6.4。
ちなみに、元の水は、TDSが120、phが7.5でした。

引き続き、モニターしていきます。

ph_e0149241_2262388.jpg

by aguajournal | 2009-05-14 22:07 | NA Style