人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佗び草 ハイシーズン

8月も中盤に入り、佗び草も今が盛りとなってまいりました。
ということで、我が家の佗び草を。

まずは、佗び草  日本の水辺植物MIXから。
3つの佗び草をシリンダー3005への寄せ植え(置いただけだから寄せ置き?)。
オモダカが成長してきました。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0235333.jpg

じょえ師匠のお手前に倣って前面に砂を。サンショウモもあしらいました。
おお、水辺っぽい雰囲気が・・・
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0243728.jpg

日本の水辺植物MIX、その2です。
草玉の入っていた容器に入れています。
この容器、Do!aquaではないですがカッチリしていてお気に入りです。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0265142.jpg


どんどん行きます・・・(^ ^;)
シリンダー2010に入ったエキノMIXの佗び草。
周囲のソイルにキューバパールを植えています。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0281772.jpg

そしてオーバル17の有茎草MIX
こちらも周囲にキューバパールを。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_029188.jpg

上から覗くのが好きです。
スターレンジ入りのものを探しているのですが、なかなか見つかりませんね。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0294081.jpg

そして、再び日本の水辺植物MIX、その3(左側)です。
これが一番新しいもの。
で、右側が最古参のエキノクリプト
手前には草玉かれんを入れています。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0364113.jpg


佗び草以外ですが、ハオルチア6鉢と・・・
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0371594.jpg

コケ。
毎日、Be! Bright入りの水をシュッシュッしています。
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0374628.jpg

ハオルチアからこのようなものがシュシュ~と伸びています。
花が咲くのかな???
佗び草 ハイシーズン_e0149241_0381323.jpg


さて、いよいよレイアウトコンテストの結果発表ですね。
果たして結果は~~~???
by aguajournal | 2009-08-11 00:43 | NA Style