for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コロンビアレッドフィン Jr.

怒涛の更新、お盆休みアクア三昧WEEKです。

さて、本日、午前中に45ハイタイプの水換えをしていましたら・・・

何やら見かけぬお魚がチロチロと・・・

水換えを中止して、デジカメを用意して撮影。
小さくて動き回るので、なかなか綺麗に撮れませんでしたが、なんとかこんな感じで撮れました。
The baby of Columbia red fin tetra was born.
e0149241_1113617.jpg


この尾びれがほんのり赤い小さいお魚は・・・
e0149241_112353.jpg

こちらの子供さんですね。

後景にエイクホルニアがモサモサとしていますので、その中に隠れて育っていたようです。
他にも1匹確認できましたので、今のところ2匹、Jr.がいます。

水質は、水換え時に、テトラのブラックウォーターを10cc、KHマイナスを2ccほど添加。
PHはCo2添加時5.5前後、消灯時で6の前半くらいです。

知らないうちに繁殖して、新しい仲間が増えました。
繁殖してくれるのは故郷の南米に近い環境が再現できたのかなぁ、とちょっぴり嬉しいです。
このまま無事に育ってくれることを願います。
[PR]
by aguajournal | 2009-08-12 11:09 | NA Style