for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

17Cube Marine Tank

あまり記事にしていない17CubeのMarine Tankですが、今回、照明を少しいじりましたのでUPをば。
17Cubeは、KSシステムの「NZ 17000K 21W」1灯をMainにしていますが、カミハタのLED「LECOLT BLUE」をSub(補色用)として追加しました。
手前がLECOLT BLUEです。
e0149241_18545131.jpg

どういうふうに変わるかと言いますと・・・
こちらが今までのメインのみ(Main only)。
e0149241_18562688.jpg

で、メイン+サブ(Main+Sub)。
e0149241_18565319.jpg

サブを追加することで、海の雰囲気が出たような。

あと、LEDはメタハラと同じように波紋を写し出すこともできます。
蛍光灯と併用するとあまり目立ちませんが、LEDのブルーだけですとこうなります。
e0149241_18591928.jpg

む~、何やら妖しい雰囲気になりますな。
底(画像だと解りにくいですが)と上部に波紋がユラユラと出てイマス。
メイン+サブで併用すると、こう。
e0149241_196425.jpg

おお、さわやか系でいい感じ(一人で満足していますが・・・(^ ^;))。
e0149241_19878.jpg

e0149241_1981814.jpg

mini-Sにも、同じくカミハタのホワイトLEDを補助的に使っています。
(石の真ん中あたりに当たるようにしています)
ちょっと色味が明るくなって、いい感じになりますよ。
e0149241_19122199.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-08-16 19:13 | NA Style