for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビバリウム II --- Vivalium II ---

またまたビバリウムネタですいません。

昨日、ショップさんに行ってビバリウム談義をしていると、店員さんが「実は良い流木があるんですよ」と言って持ってきてくれたのが、こちら。
e0149241_18273616.jpg

小型水槽に入るサイズで、こんなにカッコよく枝別れした流木見たことがありません!
15Cubeくらいから使えそうな感じです。
「かっこいいですね~。これ!」ということで、早々とお買い上げ。
こんなふうに木のように立てて使っても良いかも・・・
e0149241_18303670.jpg


・・・で、日曜日のお勤め、定例の水槽メンテを一通り終えた後、15Cubeをビバリウム化することに。
例によって、いきなり完成之図。
e0149241_1832342.jpg

正体が謎の「美苔」を使っています。
e0149241_1833175.jpg

霧吹きをすると、小さな熱帯雨林ぽく見えなくも・・・ない?!
枝のカーブ部分は伏せて使うと天然のシェルターみたいにもできますね。

後ろ向きで失礼します・・・
e0149241_19115831.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-09-06 19:13 | NA Style