for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カエル通信 - 3

またまたカエルでスミマセン。
無事に上陸したアカメアマガエル君達ですが、最初に上陸したお兄ちゃん(お姉ちゃん?)はすっかりカエルらしくなってきました。

でも、心配事がひとつ。
尻尾は既になくなっているので、そろそろ餌を食べても良い頃なのですが、全然興味を示しません。
夜行性なので、暗くなってからゴソゴソハンティングするのかもしれませんが・・・。

で、お店に相談に行きまして、プラケースで餌付けをしてみることにしました。
用意したのは、プラケース、水入れ、流木とコケです。
e0149241_17374647.jpg

最初にキッチンペーパーを少し湿らせて敷きます。
e0149241_1739353.jpg

角を利用して水入れをセット、アカメ君が落ち着けるように美苔を少々。
アカメ君はお尻から水を出し入れするそうなので、水入れは必要ですね。
e0149241_17413794.jpg

で、流木をセット。
e0149241_1742641.jpg


これでカエルハウスの出来上がり。
早速、アカメ兄弟(姉妹?)君達に入っていただきました。
e0149241_1745108.jpg


弟(妹?)君はまだ尻尾が残っています。
e0149241_17462823.jpg

お兄(姉)ちゃんは、すっかりカエルらしくなりました。
e0149241_1748845.jpg

e0149241_17481856.jpg

e0149241_17482868.jpg

e0149241_1748572.jpg


これで、食べてくれるようになると良いのですが・・・。
[PR]
by aguajournal | 2009-10-12 17:53 | NA Style