for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレクション

流木や石などのレイアウト素材は一点モノなので、良いものを見つけた時はとりあえずGetしておくのが吉ですね。
そんなこんなで、現在、小型水槽用に枝流木を3つキープしています。

こんなのと・・・
e0149241_2362697.jpg

これ。
e0149241_2373630.jpg

最後に。
e0149241_2384079.jpg


いずれも、mini-Sかmini-M位に使うのが良さそうなサイズです。
アクアでも良いですし、テラリウム、カエリウム(^ ^;)にもGoodです。

カエルと言えば、アカメ君ですがコオロギの数も減り糞らしきものがありましたので、どうも夜に食べているような感じです。
夜行性なので、捕食するところは見ていません。。。。。が。

あと、こちら。
フォクトレンダーのレンズフード。
先日、手に入れたLH-1(右)に続いて、LH-2(中央)とLH-75(左)。
いずれも生産中止モノです。
e0149241_23204639.jpg

カスタマイズ用に(^ ^)。

アクア関係ネタを最後に。
45Hのこのアダプタ部分の黒色が気になっていたので・・・
e0149241_23241598.jpg

ガラス製のこちらを購入。
e0149241_23225988.jpg



・・・が、出水側の径が8mmと細く、リリィミニに繋げるためのホースが緩くてちょっと使えませんでした。
合うホースを探してみようと思います。

-------------------------- ≪ 追 加 ≫ --------------------------

10mmのシリコンホースを使ったらうまくいきました。
これでスッキリデス。
e0149241_1936741.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-10-16 23:27 | NA Style