for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休暇の一日

本日は休暇をいただきまして、アクア&ビバな一日を過ごしました。

まずは、60と45、45Hのお手入れですが、通常のパイプ類、ガラスのクリーニングと水草のトリミングに加えて、久しぶりにフィルターのメンテをしました。
60はSJF ES-600、45&45Hは2211です。
結構どろっと溜まっていました・・・(^ ^;)。
ろ材をすすいで、再セット。
通りが良くなり、出水の勢いが増しました。
メタハラに照らされて波紋がユラユラと。
(写真だと、わからないですね・・・(^ ^;))
e0149241_20401036.jpg


60のロンボオケートゥス。
ガラス面も綺麗になってスッキリ。
e0149241_20413555.jpg


水槽のメンテを午前中に終えて、かねてから行きたいと思っていたカエルのお店「ワイルドスカイ」さんに行ってきました。
デジカメを持参するのを忘れたので(^ ^;)、画像はないのですが、ヤドクがいろいろ居てもうウハウハなお店でした。
ヤドクの他にも植物やカエルグッズなど、もう目移りしてしまって大変です。
店主の松園さんも親切な方でした。

・・・で、とても魅力的なヤドク君がいたので、連れて帰ってきました~(^ ^)。
マダラヤドクガエル"ブルー"です。
青色と黒の模様がビューテホー。
e0149241_2058562.jpg

Vシリーズの15にご入居です。
ご入居に合わせて、インテリアもリニューアルしました。
e0149241_2114630.jpg

流木のくぼみや葉の陰など、隠れ家をところどころに作りました。
ヤドク君は、手前の流木のくぼみに入って隠れているので見えませんね。

その後、ビバリウム"雨季バージョン"をメンテ。
傷んだ葉や枯れた葉をカット。
前景の観葉植物を一部チェンジしました。
e0149241_2104126.jpg


あと、台のここが寂しいので・・・
e0149241_22522474.jpg

ホームセンターで買ってきたエアプランツと流木で。
木工用ボンドでくっつけました。
e0149241_2253193.jpg


・・・ということで、アクア&ビバな一日でした~。
e0149241_21105714.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-10-28 21:17 | NA Style