for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

45

「沈め之儀」中の45ですが、水が茶色くなってきたのと、白いホワホワが多くなったのでメンテナンスしました。
一旦、ブランチを取り出して、水でホワホワを洗い流し。
茶色くなった水を全換水。
ガラス面をクリーニングして、再度、沈め中としました。
e0149241_19323370.jpg



ショップさんによると、白いホワホワはヤマトが食べてくれるみたいですね。
大きい方は、ほぼ沈んできましたが、小さい方がまだ浮きます。
あと1週間くらいかかりそうです。
沈むようになって白いホワホワも収まったら、マレーヤを敷いてみようと思います。
e0149241_19344320.jpg


最近、お気に入りの45Hのケヤリ草。
e0149241_19361657.jpg

テトラのブラックウォーターとKHマイナスを添加しています。
この2つを添加すると、南米系水草の調子が良いですね。
pHはこのくらい。
e0149241_1959070.jpg


あと、レイザーミニ(でしたっけ???)、入手しました。
サイズダウンした分、使いやすいですね。
e0149241_19525388.jpg


ヤモリ君の森探検。
木の洞が良い感じ・・・
e0149241_1936434.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-11-29 19:40 | NA Style