for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

関西遠征 その1

12月の12日と13日、恒例の関西遠征に行ってまいりました。

新横浜から新幹線に乗りまして・・・
e0149241_22401594.jpg

N700系、カッコいいですね。
e0149241_22404420.jpg

途中、富士山を見たりしながら・・・
e0149241_22413547.jpg

やってまいりました、姫路。
e0149241_22415854.jpg

ここで、NATURE-OF-NATURE"Sのピロセさん、えるえるの「アクア道楽」のえるえるさんにお迎えしていただきました。
姫路駅から車で水草工房finさんへ向かいまして、NA 水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~のhiraiさんとも合流。
ここからはイベントの第一弾、4人で美味いもの巡り。
何を頼んでも美味しいお店、アンデスさん(スミマセン、写真撮っていませんでした(^ ^;))で「カツメシ」を。
デミグラスソースが美味しく、付け合わせのスパゲッティもなかなかの逸品。
その後、和菓子の山田屋さんで「和三盆ろうる」と期間限定の「和シュー・キャラメル味」をいただきました。
e0149241_22492681.jpg

どちらも上品な甘さが美味しいイチオシの和菓子です。
キャラメル味は本当に美味しい!
和三盆ろうるのふんわりさといったら・・・
ああ、至福のひと時です。

美味しいものをいただいた後は、ショップ巡りということでアクアノートタチバナさんへ。
こちらでは、ネイチャーアクアリウム的生活のじょえさん、スコレーの棲み家のskcleさんとも合流。
だんだん賑やかになってまいりました。
2軒目は、アクアパラダイスさん。
ワイルドモノのネオンテトラやアピストなど・・・。
なかなかの品ぞろえ。
ここでは、こういうものを購入しました。
e0149241_2344982.jpg

石の棚にあった小ぶりのジャカレロック。
45に使います。

で、再びfinさんに移動。
店内のレイアウトです。
e0149241_22524253.jpg

他店では見ることのできない八海石が沢山ありますよ~。
e0149241_22531573.jpg

finさんでは、アクアジャーナル、ウィローモスマットと小ぶりの八海石を購入しました。
e0149241_2254896.jpg

finさんで、Cool Line AquaのCool Line Aquaさんもjoin。
ff's_hobbyのffさんもご一緒して、焼肉屋さんへ場所を移してお待ちかねの忘年会へ突入。
会場では、かじやんさんも入って総勢9名でワイワイと。
楽しく語らい、飲み、もうお腹いっぱい・・・!!

2次会は場所を変えて、お茶などを。
こちらでも、アクアをはじめ、多彩な話題で時間も忘れて皆さんと楽しくお話しさせていただきました。
話は尽きませんが、時間も遅くなってきまして、大満足でお開きに。
ホテルへ戻り、第1日目は終了です。

翌日、2日目は、じょえさん、ピロセさん、hiraiさん、coollineaquaさんとご一緒にショップ巡りの旅に。
2日目の1軒目は、AQUA Fさん。
e0149241_23131817.jpg

ちょっと到着が早くて開店10分前の様子です(^ ^;)。
こちらでは、45用にビピパラを購入しました。

2軒目は、ルーツさん。
確か7年ほど前に、一度お邪魔していましてご挨拶をしましたら覚えていて下さいました。
e0149241_2316681.jpg

お店のニャンコちゃん。
e0149241_2317572.jpg

ここでは、大満足のお買い物ができました(それが何かは、また、後ほど)。
途中、2、3寄り道をいたしまして、最終目的地のアクアテイラーズさん。
e0149241_23234451.jpg

噂には聞いていましたが規模も大きいですし、販売用水槽も綺麗。
ギーゼマンのインフィニティが展示してあったりと、なかなかのお店。
ここでZEROさんもご登場!
初めてお会いするので、ご挨拶させていただきました!
こちらでは、ミクロソラムのナローと、お買い得のスピコン(中古品でしょうか?)を購入。
e0149241_23265870.jpg

他の方もそれぞれにお買い物を楽しんでおられました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
話は尽きず、お名残り惜しいですが、新幹線の時間が迫ってまいりました。
お店を後にして、新大阪駅へ送っていただき、関西遠征も無事大団円を迎えることができました。

皆さん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました m(_ )m。
充実した濃い2日間を過ごさせていただきました!

また、こちらへも是非遊びに来て下さいね~!!

・・・ということで恒例の関西遠征のご報告でした。

そうそう、ルーツさんで何をGetしたかといいますと、今ではほとんど入手困難の超レアもののコチラ。
e0149241_23331370.jpg

詳しくは、また、次回のココロだぁ~~~・・・
[PR]
by aguajournal | 2009-12-13 23:39 | NA Style