for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アカメ君、行方不明!?

今日、帰宅して、ふとアカメ君のゲージを見ましたら・・・

「ん・・・?」

なんか変・・・

「んん・・・??」

アカメ君が・・・見当たらない・・・

いつもは、ガラス面にピトッとくっついているのですが、、、

いません。


流木の陰も見てみましたが、、、

いません。


フタを開けて探してみましたが、、、

いません。

脱走か???
でも、逃げることができるような隙間はありません。

もしかして☆に???
でも、苔の上にもアカメ君は見当たりません。

あれれれれ~~~、ともう一度良く見てみると・・・

いました。
見つけました。
こんなところに・・・

この画像の中にアカメ君がいるのですが、おわかりですか?
e0149241_2283927.jpg


ここら辺にいます。
e0149241_2211521.jpg


答えは、この葉っぱの裏にピトッと。
e0149241_22122463.jpg


こんな風にくっついて、お休み中です。
e0149241_22125541.jpg


見つかって、ホッとしました。

で、唐突ですが、45Hを置いているキャビネットは現在こんな感じになっています。
e0149241_2332076.jpg

下段には、ゲージが2つ。
e0149241_23553750.jpg

照明はUVBを出すレプティ・グローの2.0と10.0。
10.0の方がUVBが強いです。
あと、ゲージ上部を温めるためにランプを使っています。
右がコノハカメレオンが2ペア、左はターコイズブルーゲッコーが1ペア入っています。
コノハ君と・・・
e0149241_23351642.jpg

ターコイズブルーゲッコーのペア。
e0149241_23405284.jpg

青いのがオス、グリーンぽいのがメス。
メスは脱皮中です。
脱皮がうまくいかない場合もあるので、その時のために脱皮促進剤を用意しました。
アロエが主成分のようです。
シュッシュッと吹きかけて、湿り気を与えてあげます。
e0149241_2337652.jpg

いろいろなものがありますね。
[PR]
by aguajournal | 2009-12-16 22:13 | NV Style