for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブランチウッドを使って・・・

本日、カエル君達の餌を買いにショップさんに行きましたら・・・

魅力的なカメレオン君が居まして・・・

ペアで連れて帰ってまいりました。

ケニアピグミーカメレオンです。
e0149241_21564197.jpg

大きさは、コノハカメレオンと同じくらいです。
コノハより体高がやや高い感じです。
尻尾もちょっと長いかな。
こういうレイアウトに入ってもらっています。
e0149241_2158533.jpg

合わせてアフリカに生息しているデリケートバナナガエルも連れて入ってもらいました。
名前の由来は良く分かりません(^ ^;)。
デリケート? バナナ?? なんでこういう名前になったのでしょうね。
バナナガエル君は大きさ2センチほど。
周囲の環境によって体色がプラチナ色になる非常に美しいカエルです。
今は、隠れてしまって写真が撮れませんでした。

で、形の良いブランチウッドがあったので、こちらもGet。
苔を使って遊んでみました。
その内容は、HPにUPしましたので、よろしければこちらからどうぞ。
>>>ブランチウッドで遊んでみました>>>   
e0149241_2274827.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-12-26 22:09 | NA Style