人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

45H リニューアル

45、60ときましたリニューアルですが、勢いで45Hもリニューアルいたしました。
まずは、リニューアル前。
45H  リニューアル_e0149241_21233393.jpg

一見、普通ですが・・・実は・・・
水草が雑然としてきています。
モスが浮いてフカフカになっています。
あちこちにリシアが絡みついてえらいことになっています。

・・・ということで、ごそごそやってこんな感じにしてみました。
水がまだ濁っていてお見苦しいのはお許しを。
45H  リニューアル_e0149241_21281114.jpg


今回はセンタープランツにエキノを入れてみました。
成長して水上葉にしてみようと思っています。
後景はエイクホルニアとトニナです。
45H  リニューアル_e0149241_21324751.jpg


南米モスを巻いたオールドブラックウッド3本を木の根のように組み、ジャカレロックを置きました。
石の間にケヤリソウ、手前にはドワーフニムファを。
前面はこれからコブラグラスを植栽予定です。
(用意はしてあるのですが、リニューアルで疲れてまた後日・・・(^ ^;))
45H  リニューアル_e0149241_21411743.jpg


例によって、上からの図と・・・
45H  リニューアル_e0149241_2147976.jpg

下からの図。
45H  リニューアル_e0149241_214725100.jpg


あとは、前景にコブラグラス、ヘアグラスを植栽して、後景にもう少しトニナを追加。
全体的に位置関係を微調整して仕上げていこうと思います。

60、45Hと2010年新春リニューアル三昧でした。
by aguajournal | 2010-01-03 21:54 | NA Style