for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブセ V30-SP 改良 その2

「その1」に続いてのV30-SP改良です。
今回は、水中フィルターをセットいたします。
e0149241_2312433.jpg


水中フィルターのコードを通すために上部パンチング板の隅にドリルで穴を開けます。
周りがガビガビですね(^ ^;)。
e0149241_23144654.jpg


ここにコードを通すのですが、そのままでは通らないので先端のプラグ部分を一旦切り離しています。
また、穴の周囲のバリでコードを傷つけないようにキスゴムの胴体部分を利用してガードしました。
e0149241_23171580.jpg

ホームセンターで買ってきたプラグのパーツをコードに付けます。
e0149241_2318921.jpg

電源を入れて動作テスト。OKのようですね。
e0149241_23184929.jpg

電源コードの横にCO2のチューブを通しました。
e0149241_23192838.jpg

フィルター、CO2ともにON!!!
いいんじゃないでしょうか(^ ^)。
e0149241_2320720.jpg


ブセを並べて出来上がり。
Do aqua!のbe-Brightも添加しました。
e0149241_23242295.jpg


以上、V-30SPの改良でした。
[PR]
by aguajournal | 2010-03-26 00:01 | NA Style