for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなお友達

GWもあっという間に過ぎて、残りわずかですね。
このGWは、関西遠征に行ってまいりましたが、その前に新しいお友達が我が家に来ていましたので、ご紹介いたします。

その新しいお友達は・・・。
e0149241_17415910.jpg


おっと、間違えました。
これは、カミサンが買ってきてくれたカエル君の置物。
足が針金で出来ていて、曲げることができます。
雑貨屋で購入したとのこと。

では、改めまして・・・。
このお家に入っていただいております。
あ、ちょこっと写っていますね。
e0149241_1724587.jpg


その小さなお友達。
ナッテリーカワラヤモリ君です。
e0149241_17262351.jpg


ナッテリー君はエジプト便で入荷。
とても小さくて、成体でも親指の先に乗ってこのくらいです。
e0149241_17275984.jpg

これでピヨコピョコ動くので、もう可愛いですよ~。
雰囲気としては、ヒョウモントカゲモドキのミニサイズ版といった感じです。
動きも、それほどすばしっこくなくて、こうして手に乗せることもできます。
足の指もちっちゃくてプリティ。
e0149241_17302191.jpg

木の枝に止まったり・・・
e0149241_1731499.jpg

苔の上を歩いたりしています。
e0149241_17313434.jpg

餌は、SSサイズのコオロギか、昆虫用のゼリーでOK。
お隣のヤドク君も興味深々。
e0149241_17381871.jpg

興味無く、ひたすら寝ているアカメ君。
e0149241_17384628.jpg


そして、これもカミサンからのプレゼント。
・・・こ、これは、カメレオンか!?!?!?!?
e0149241_17391417.jpg

[PR]
by aguajournal | 2010-05-04 17:45 | NV Style