for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おイモ?とシダ

本日、何やらレアものということで、こういうものを入手いたしました。

Araceae.SP シコラ島産。
サトイモ科の植物。
e0149241_16534712.jpg


シコラ島ってどこにあるんでしょうかね?
早速、「ヤホー」で調べてみましたが、良く分かりません。
「ゴーグル」で調べてみても、良く分かりません。
どうもインドネシアらしいんですけど。
ショコラ島かな???
ショコラだと、なんかワンちゃんの名前みたいですね。

ショップさんによると「今回、日本初入荷」とのこと。

腰水の水上でいけるようなので・・・
鉢にソイルを入れて・・・
e0149241_1724918.jpg


ブセのV30-SPに入れました。
e0149241_1731491.jpg


どのように成長していくのか、楽しみです。
水中でも行けるみたいですよ。
育ってきたら、またUPさせていただきます。

あと、シダも買ってきたので、水鉢に。
e0149241_1742043.jpg

このシダは「両面シダ」で、葉の裏に胞子が付いていません。
かなり大きくなるみたいなので、家の中で密林感覚が楽しめるのではないかと・・・(^ ^;)
後ろのヒョロッとしたのは、別のシダでミクロソラムのような葉になる感じです。

もともと、この水鉢に植えていたエキノは、こちらの鉢に植え替えました。
e0149241_175226.jpg


そして、次回は激レアなこちら・・・
(ADAではないですよ)
ほとんどお目にかかれない「フル・グリーン」の・・・
e0149241_1774439.jpg


(ほぼ、おわかりのようにカエル君なんですけどね・・・(^ ^;))
[PR]
by aguajournal | 2010-05-23 17:10 | NA Style