for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カタログ到着

nature-of-naturesのピロセさんから、お届けモノが到着いたしました。
e0149241_2284218.jpg


中味はこ・ち・ら・・・
e0149241_2153072.jpg


なんと、探していたあの・・・
1993年版のADAカタログをお譲りいただきました。
2002年のチラシも一緒です。
ピロセさん、どうもありがとうございます。
e0149241_21535299.jpg


いやいや、感激です。
現在のカタログに比べるとページ数は少ないですが・・・
こういうモノや・・・
e0149241_21544142.jpg

こういうモノがあったりして、ほほぅ、と見入ってしまいます。
e0149241_21552062.jpg

ここでちょっとADA豆知識をば。
レギュレーターの型番「TA」は「タカシ・アマノ」のイニシャルから。
他の「YA」「SA」「RA」も奥さまや御嬢さんのイニシャルとなっていると以前に聞きました。

これで、1993年、1995年、1997年~2009年のカタログが手元に揃いました。

そして、激レアのこちら。
アマゾンツノガエルのお子ちゃま。
「グリーン」というのはあるのですが、それでも頭から背中のあたりまでがグリーン。
このように足までグリーンが出ている「フルグリーン」は激レアです。
e0149241_22391.jpg

普段はじっと待ち構えていて、餌が目の前に来ると「パクッッ!!」といきます。
[PR]
by aguajournal | 2010-05-25 22:06 | NA Style