for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

45H お手軽(手抜き)水槽

ブランチを使った45Hですが、ごそごそやってこんな感じに。
う~む、45ノーマルで使っていたシダ系を持ってきていることもあり、あまり変わり映えしませんねぇ(^ ^;)。
e0149241_23262664.jpg


ブランチにはモスを巻いてボルビ、本ナロー、アヌビアス。
今回は、ミニマッシュとクリプトも植えました。
ソイルはマレーヤです。
ペナック煙幕作戦の後なので、葉が粉っぽくなっています。
e0149241_23282613.jpg


そして、お取り寄せをお願いしていたもの。
e0149241_23293429.jpg

中味はこちら。
佗び草グロッソの小さい方。
ショップのマネージャーさんに「こういうの好きでしょ?」と元箱もいただいちゃいました。
こんな箱で送られてくるんですねぇ。
e0149241_23295098.jpg


佗び草グロッソを前景にポンポンとセット。
いやいや、楽ちん楽ちん(^ ^)。
3個はそのまま、2個は半分にカットして使いました。
e0149241_2335347.jpg

e0149241_23361415.jpg


60&45H。
ほぼ同じ・・・(^ ^;)。
最近、有茎のトリミングについていけなくて、ついつい楽なシダ系に走ってしまいます。
で、結局同じようなレイアウトに。
今回は更に佗び草グロッソも使って、腑抜け手抜き水槽となっております~。
e0149241_23384299.jpg


そしてアクア廃人としては、当然この箱をADAコレクションに。
e0149241_23422581.jpg

[PR]
by aguajournal | 2010-06-17 23:42 | NA Style