for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コノハカメレオン ベビー誕生

今日、カエル君やカメレオン君、ヤモリ君たちに霧吹き&餌やりをしていたのですが・・・

コノハカメレオンのところで葉っぱの上に「ややや!?」とこちらを発見!!
e0149241_0395225.jpg


ちっちゃいコノハカメレオン君のベビーです。
以前に底床の苔の間に白い卵があるのを見つけたのですが、苔に隠れてみえなくなってしまっていました。

で、それから約1か月か1か月半くらいですかね~。
本日、めでたくベビー君を確認しました。
e0149241_0433789.jpg


大きさは約3センチ弱くらいです。
e0149241_044770.jpg


ちっちゃいのに、いっちょまえにカメレオンの恰好をしています。
(あたりまえか・・・(^ ^;))
あまりに小さいので餌は何をあげてよいものやら。
とりあえずSSサイズのコオロギをあげてみました。
明日、ショップさんに相談してみることとします。
e0149241_0461950.jpg


= = = = = 追 記 = = = = =
良く探したらベビーは2匹いました。
グリーン君とベージュ君です。
性別はまだ良く分かりません。
尻尾が長い方がオスなんですよ。
餌はSSコオロギかコバエ、とのことでSSコオロギを。
餌を探しやすいようにプラケースに移しました。
e0149241_21534913.jpg

[PR]
by aguajournal | 2010-06-26 00:47 | NV Style