for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

植え替えとプラケビバリウム

今日はV-SPに入っているブセの植え替えをしました。
ゴールデン粒状培養土とマグァンプK等を使い、大磯も洗って、スッキリ。
前列中央2個は、発注済のチームボルネオさんからのブセを植える予定です。
e0149241_2039525.jpg

こちらのハオルチアも、一緒に植え替えしました。
e0149241_20404628.jpg


そして、コノハのベビー君達用にプラケでミニビバリウムを作りました。
e0149241_20413016.jpg

コノハ君は紫外線を必要とするので、手元にあったレプティ・グローの5.0を上からあてています。
プラケ上部のプラスチックフタは紫外線をカットしてしまうので、植木鉢用のネットを大きさを合わせてカットしてはめ込みました。
e0149241_20442284.jpg

新居に入ったベビー君達です。
e0149241_20445264.jpg

e0149241_2045075.jpg

餌を探しやすいように小さいカップを入れました。
この中に極小サイズのSSコオロギを入れておけば、捕食しているかどうかがわかります。
今日、ショップさんにベビー君を見せに行ったんですけど、その時ベビー君がSSコオロギをパチコ~ン!!と食べるのを確認しましたので、たぶん餌はこれで大丈夫でしょう。
e0149241_204804.jpg

こんな感じですね。
e0149241_20481717.jpg


そして、もうひとつプラケビバリウムを作りました。
その中の住人がここに・・・。
ここって、どこ~・・・!?
e0149241_2050753.jpg

[PR]
by aguajournal | 2010-06-27 20:52 | NV Style