for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン交換

AGUA FALL内部の温度調整のために置いたエヴァリスのファンですが、音とサイズが大きいので、本日、アキバに行ってパーツを調達してきました。
久々にアキバに行きましたが、角角にメイドちゃんがビラ配りしていたり、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。
e0149241_22203941.jpg


ちょこちょこと弄って、セット。
e0149241_22215076.jpg

電源を入れると、無事回りました。
e0149241_22224031.jpg

メッシュのカバーを付けてパンチング板の上に置きました。
e0149241_2225087.jpg

静音タイプを選んだので、音がすごく静かです。

上に向かって吹いているので、吸い込んで外部に排出しています。
e0149241_22293530.jpg


ファンをパンチング板の下にビス留めして付ければ、見た目はスッキリするのですが、中に入れると湿気でファンがダメになりそうなのと、やはり電気なので湿気はマズイかな、ということで外に置くことにしました。
e0149241_2232238.jpg

[PR]
by aguajournal | 2010-07-21 22:32 | NA Style