for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お盆休み最終日

昨日の土曜日は、カミサンと帝劇にミュージカル「エリザベート」を観に行ってきました。
前に見た「レベッカ」と同じくウィーン発のミュージカルでオーストリア皇后・エリザベートの生涯を描いた物語です。
登場人物の「黄泉の帝王」がトリプルキャストで、昨夜は「ルーキーズ」にも出ていた城田優でした。
衣装がビジュアル系といいますか、FFのような感じも・・・。
しかし、城田優は背が高くてなかなかカッコ良かったです。
ストーリーも面白く、レベッカと同様楽しめました。
ただ、ちょっと歌詞が聞き取りにくかったように思います。
オーケストラの音量がちょっと大きかったのかな???
そして、11月にはこれまたウィーンミュージカルの「モーツァルト!」をやるので、こちらも楽しみです。
e0149241_2310744.jpg


さて、私は今日がお盆休み最終日でした。
休みはアッと言う間に終わってしまいますねぇ・・・T T
ということで、本日はコチラの20Cubeビバをレイアウトし直しました。
e0149241_2313273.jpg


今までのシダは小鉢に植え替えて・・・
e0149241_2356578.jpg


そして、こちらが新レイアウト。
流木は使わず、植物中心で作りました。
e0149241_23134438.jpg


後ろは盛っています。
e0149241_2356447.jpg


住人さんは南米に住む「ステルツナーヒキガエル」。
南米の低温地に生息しているヒキガエルで3cm位。
これでほぼ大人です。

体色は、黒地に黄色の斑点で、足先とお腹の一部が朱色でとても綺麗。
こんな警戒色をしていますが、ヤドク君とは違って毒はないそうです。
(ネットで調べると「毒がある」との記述もありました。もう少し調べてみたいと思います。)
e0149241_23191042.jpg


割と前にも出てきてくれます。
動きもゆったりとしていて、可愛いです。
ジャンプは得意ではないよう。

葉っぱの間でお休み中。
e0149241_23203339.jpg

e0149241_111743.jpg


さて、明日からまた仕事頑張りましょう~・・・
[PR]
by aguajournal | 2010-08-15 23:25 | NV Style