人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特注品

本日、お願いしていた特注品が到着いたしました。
特注品_e0149241_231519100.jpg


実は、AGUA FALLに使用している出水ガラスパイプには固定用のリング状ホルダーが2個付属していたのですが、これがガラス製でして、そのうちの1個をうっかり床に落として割ってしまいました。
特注品_e0149241_23162593.jpg


そこで、今回、破損したホルダーの補充ということで特注品をお願いしました。
左がオリジナルのガラス製、右が今回作ってもらったアクリル製のホルダーです。
特注品_e0149241_2318648.jpg

自分でアクリル棒とアクリルパイプをカットして自作にチャレンジしたのですが、リングと棒の接着がうまくいかず失敗してしまいました(^ ^;)。
やはりプロにお願いすると接着部分の強度も十分で仕上げも綺麗ですね~。

早速、クリアの吸盤にセットして・・・
特注品_e0149241_23195086.jpg


良い感じに収まりました。
特注品_e0149241_2320862.jpg


ホースも固定してみました。
やはり、クリアはスッキリしていて良いです。
特注品_e0149241_23205831.jpg


パイプ関係を外したついでに、メンテナンス。
特注品_e0149241_23232956.jpg


ウールマットも新品に交換。
「ウールマットと畳は新しい方 が良い」と言っています。
特注品_e0149241_23242589.jpg

by aguajournal | 2010-08-18 23:25 | NV Style