for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プラケースビバリウム

プラケースを使ってビバリウムを作ってみました。
e0149241_17474854.jpg

小ぶりの流木と小さな観葉植物やシダがあれば、お手軽に作れますよ。
水槽もそうですけど本格的につくるとコストや時間もかかりますが、これだと手持ちの素材で楽しむことができます。

今回は2つ作りまして、まずはこちら。
流木、植物、苔でアレンジ。
(見やすいように上蓋を外してあります)
e0149241_17512996.jpg

コノハカメレオンのベビーが入っています。
e0149241_17523011.jpg

なんとなくファンタジー。
e0149241_17534672.jpg


もうひとつ。
e0149241_1754146.jpg

こちらはカエル君でタンザニアビッグアイツリーフロッグ。
ちっちゃくて可愛いですが食欲は旺盛。
コオロギSサイズをパクパク食べています。
e0149241_17551568.jpg

苔もぐりの術。
「ここが居心地が良い」と言っています。
e0149241_17552597.jpg


・・・というプラケースビバリウムでした。

ところで・・・
これはあまりにも違うだろう・・・ということで思わず吹いてしまいました。
  ↓

[PR]
by aguajournal | 2010-09-12 17:56 | NV Style