人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い出し

最近、すっかり秋めいてきましたが、本日はWILDSKYさんに行って参りました。
で、いくつかGetしてきたのですが・・・
買い出し_e0149241_2225418.jpg


まずは、カエルちゃんのミニフィギュア。
ちっこくて可愛いです。
買い出し_e0149241_22262584.jpg


ブロメリア。
う~む、カッコいい。
買い出し_e0149241_2227316.jpg


そして、本日のお目当て。
飛べないショウジョウバエとポテトベースの培地。
ショウジョウバエはヤドッキー君達の餌となります。
買い出し_e0149241_22294546.jpg

詳しい説明書も付いているので、早速、作業を。
ショウジョウバエはカミサン的にNGなので極秘裏にコトを進めなければなりません。
買い出し_e0149241_13115100.jpg

ケースに入れたポテトベースに水を加えて、上からドライイーストを振りかけたらハエがとまるボール紙を挿して出来上がり。
買い出し_e0149241_22334499.jpg

種親のハエを入れて温度25度位に保てば、1週間くらいで次世代が羽化してくるようです。
とりあえず2つ、作りました。
ちっちゃい黒い点がショウジョウバエです。
買い出し_e0149241_22355378.jpg


プラケースに入れてキープ。
ついにここまで来てしまいました・・・(^ ^;)
さて、上手くいきますでしょうか。
買い出し_e0149241_22364737.jpg


今日のステルツナー君。
カンチャンズッポシ、という感じです。
買い出し_e0149241_2238934.jpg

by aguajournal | 2010-09-26 22:45 | NV Style