for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男の玩具

車好きの知り合いが「とてつもないモンスターマシンを手に入れた」ということで、今日、そのモンスターに乗せてもらいました。
そのモンスターとは・・・
e0149241_22281768.jpg


AUDI RS6!
e0149241_22284654.jpg

外観はノーマルのA6とさほど変わらずおとなしめで、オーバーフェンダーが特徴となっていますが、その心臓部は4172ccのV8ツインターボで驚愕の450ps(!!)をたたき出します。
0-100km/hは4.7秒と圧倒的な加速力でポルシェターボ並みです。
1.8tの車重を止めるブレーキは、ブレンボ社製8ポッド。
なんともまぁ凄い車です。

リア。
e0149241_22361453.jpg

エンジンルーム。
e0149241_22362562.jpg

室内。
e0149241_223901.jpg

レカロのシート。
e0149241_2239293.jpg


早速、助手席に乗せてもらい横須賀あたりまで走ってもらいました。
いやもう、すごいの一言です。
接地性も良く道に吸いつくように走ります。
パワーも余裕。
e0149241_22415179.jpg

帰り道は運転させてもらいましたが、ステアリングから先が今までの車とはまるで別物のようなしっかり感があります。
アクセルを踏むと、後ろから低音の心地よいエグゾーストノイズが追いかけてきて、これは楽しい車ですね~。
こんな楽しい車、ついつい駆りたくなりますが、安全運転第一でまいりましょう。

そして、もうひとつの玩具。
マイクロエースのNゲージ。
往年の急行「八甲田」。
e0149241_22495843.jpg

同じくマイクロエースのEF57に基本7両+増結6両の13両フル編成。
e0149241_22512959.jpg

う~む、なかなか味のある列車。
試しにちょっと走らせてみましたが、スムースな走行でした。
[PR]
by aguajournal | 2010-10-16 22:57 | Etc.