人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"・・・やっちまった"のピーナッツ

先日、つらつらとオークションを眺めていたら「おお、これは、なかなか・・・」というモノがありまして、入札。
お陰さまで無風で落札し、本日、無事到着しました。
\"・・・やっちまった\"のピーナッツ_e0149241_17121092.jpg


梱包を解くと・・・
60×45×45のガラス製爬虫類ケース。
プレコへの特注で未使用、とのことですが、かなりお買い得価格で入手できました。
前面は2枚ガラスのスライド。
内部に深さ10センチくらい水を溜めることもできます。
\"・・・やっちまった\"のピーナッツ_e0149241_17144769.jpg


このサイズは初めてなのですが、奥行き45はかなり大きく感じます。
上面のパーツは別となっていますので、用途に合わせてガラス、金網などとチョイスが可能。
\"・・・やっちまった\"のピーナッツ_e0149241_17221086.jpg


両サイドには、保温ランプ用のステーも付いています。
\"・・・やっちまった\"のピーナッツ_e0149241_17271457.jpg


広々とした内部でヤドッキーを飼うもよし、枝を渡してカメレオンを飼うもよし、砂を敷いてトカゲを飼うもよし・・・

妄想は広がりますが、設置場所がありません・・・(T T)
しばらくはバルコニーで出番待ちとなりそうです。

そして、もうひとつ。
97年のADAカタログに記載されているVHSビデオ。
「ネイチャーアクアリウムの世界 レイアウト編」も、運よく入手できました。
以前に入手した同じシリーズの「マニュアル編」と合わせてお揃いとなりました。
\"・・・やっちまった\"のピーナッツ_e0149241_173338100.jpg


60×45×45は、バルコニーでしばらくは流木入れですかね~。
by aguajournal | 2010-10-30 17:41 | NV Style