for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

参考書

今日は年1回の人間ドックに行って参りました。
検査が終わってから本屋を覗くと、よさげな参考書がありましたのでGet。

おなじみ誠文堂新光社の「爬虫類・両生類の飼育環境の作り方」。
e0149241_17372091.jpg


WILDSKY店主の松園さんが監修しておられます。
内容は、こんな魅惑的な記事が・・・
e0149241_17383988.jpg


こういうのも参考になりますね~。
e0149241_1739513.jpg


人気モノのアカメ君も登場。
e0149241_17393738.jpg


内容は、ビバリウムの作成方法について写真入りで述べられていて、参考になります。

「しっかり読んで勉強しろよ」と言っています。
e0149241_1741401.jpg


話は変わって・・・
2011のADA世界選用にSetした60Hのレイアウトですが、インパクトに欠けるので作り変えることとしました。
この土日で作業予定です。
e0149241_1743467.jpg


今度は、こんな水草を脇役に使ってみようと思います。
ポタモゲドンが良い、じゃなくてポタモゲドン・ガイー。
e0149241_17441824.jpg


明日、素材の流木と石をお店に取りに行ってきます。
果たしてイメージ通りできるでしょうか・・・
[PR]
by aguajournal | 2010-12-03 17:47 | NV Style