for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新ロゴ

本日、60Hにポイント的に使用する下草と後景草を調達しにショップさんへ行ってきました。
いろいろ「う~む」と唸って、下草はコブラグラス、後景草はブリクサ・レッド(ショートではなくて葉が長いタイプ)にしました。
あと、入れるお魚も選んできました。

で、この商品が入荷していたので、ひとつ包んでもらうことに。
e0149241_16352129.jpg

ADAのブライティK 500ml。
箱はこんな感じです。
e0149241_163673.jpg

新ロゴ。
e0149241_16362453.jpg

下部にはADAのロゴ。
旧ロゴに比べて、どうも右のAが離れてしまっているように思えて・・・
e0149241_1638235.jpg

後ろには社名。
この漢字とカタカナのフォントは、どうも無理くりのような感じが。
もう少しスッキリとしている方が個人的には好きです。
e0149241_16424654.jpg

バーコードも付きました。
e0149241_16504026.jpg


容器と・・・
e0149241_16511060.jpg

説明書。
e0149241_16513428.jpg

説明書の内容は、日、英、仏、独、伊、西(スペイン)、中と7か国語での表記されています。
インテルナシオナールですね~。
中国語での注意書き。
「入れ過ぎるとヤマト沼エビにヤバいよ」というのは、なんとなくわかります。
あ、日本語の注意書きを読めば良いんですよね。
e0149241_1657131.jpg


だんだんと新ロゴに変わっていくのでしょうけど、まだなじめません。
ショップさんのお話では、お客さんの中には新ロゴのブライティKを見て「これ、本物?」と質問した方もいたとか・・・(^ ^;)
それほど浸透していた旧ロゴなんですけどねぇ・・・
e0149241_16573869.jpg

e0149241_16575444.jpg


そうそう、60Hへ入れるお魚はインパクティス・ケリーにしました。
なかなか渋い色合いでGoodです。
(後景にブリクサを植栽した後で底床材が舞い上がり、ちょっと水が濁ってしまいました)
e0149241_17364234.jpg

[PR]
by aguajournal | 2011-01-10 17:05 | NA Style