人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと気になること

普段は気がつかないのに、ふとしたことで「あ・・・」と気が付いてしまい、どうも気になる事ってありませんか?
額縁が少し傾いている、とかネクタイにちょこっとしたシミが付いていた、とか・・・

そんなふとした事で気づいた気になることのお話です。
(って、そんなに大した話ではないのですが・・・(^ ^;))

60HのCO2とエアは、いずれも排水系のインラインで供給しています。
CO2はボンベからNAコントロールタイマーを経由してCALのインラインディフューザーへ、
エアはWISA120からエアスイーパー(グラスタイプ)を経由して排水パイプへ、
となっています。
ちょっと気になること_e0149241_22242295.jpg

ちなみにCALのインラインディフューザーはシンガポールのショップから個人的なツテを頼りに直輸入しました。

で、インラインディフューザーの先にはADAのP-2をつけているのですが・・・
ちょっと気になること_e0149241_22295942.jpg


・・・・・・

傾いています・・・・・・・

・・・・・・

こんなになっていたっけ??????

?????


というのが気になってしまったので、こちらの特注固定リングを外して・・・
ちょっと気になること_e0149241_22365892.jpg


キスゴム部分にアクリル棒をカットしたものを差し込み、
水槽からの距離を原寸合わせで調節して・・・
ちょっと気になること_e0149241_22395884.jpg


ほぼ真っすぐっぽくなりました。
ちょっと気になること_e0149241_22344879.jpg


これでスッキリ。

でも、またある部分が・・・(^ ^;)
そこそこで良しとしないと、キリがないですね。
by aguajournal | 2011-01-11 22:41 | NA Style