for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろと・・・

メタルの魔術師、coollineaquaさんから"すぺさる"なお届けモノが到着いたしました。
e0149241_2016486.jpg


まずは、有茎草セット。
ロタラ・ロトンジフォリアsp.H'raGIALAI
ロタラsp.Wayanad
インレーロタラ
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
こちらはメタル製品ではなく、どれも瑞々しく活きのいいエクセレントな水草。
早速45Hと60Hに植栽させていただきました。
e0149241_2019935.jpg


おお、良く見ると水草の入っているビニール袋に"Coolline Aqua"のシールが。
う~む、なかなか憎い演出です。
e0149241_2020256.jpg


そして、こちら。
シンプルな美しさの"Cool Razor"
ビニール袋に付いていたシールを貼ってみました。
○ロ○イザーの刃が使用可能です。
職人さんの使う匠の工具みたいでカッコいい。
e0149241_20272115.jpg


更にこちら。
パイプ固定用の"ステンレスクリップ"
工作精度の高さが光ります。
今回はADAのメタルジェットを固定するために製作していただきました。
e0149241_20311760.jpg


使用中の様子。
今まではガラス面へ1か所のみの固定でしたので、ぐらつきやすく水平垂直も出しにくかったのですが、このステンレスクリップを使うことによりカッチリ固定できます。
スッキリ固定出来て気持ち良い。
e0149241_20331028.jpg


更にシールまで。
良く見るとHondashiさんのお名前も。
今回のアイテムは、メタルの匠同士のコラボなのでしょうか。
e0149241_20355441.jpg


そのほんだしさんのプレゼント企画で当選となりましたコスタスsp. Gnシランティック(右)も無事に到着いたしました。
葉っぱがカッコいいですね~。
色も微妙に模様みたいになっていて綺麗です。
ビバ用に調達した石に生えてきたシダのようなもの(左)と並べて撮影してみました。
Very Goodであります。
e0149241_20382129.jpg


「何? 何? 何しているの???」とキンイロアデガエル君達もすぺさるなアイテムに興味津津であります。
後ろの約1名は、無関心。
e0149241_20393333.jpg


coollineaquaさん、ほんだしさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせて&育成させていただきます。

そしてそして、更に珍アイテムをGet。
謎の水草屋さん"Feed On"での中古品。
左はDo!aquaのポピーですが、右側はどこにあるのか謎のメーカー"CAL AQUA LABS"の"Efflux F2 (13mm)"。
お値段どちらも各980円。
e0149241_20532592.jpg


出水部分が妙にでかい。
ADAのリリィパイプを逆向きに付けた感じです。
e0149241_2054306.jpg


"CAL AQUA LABS"のアイテムは、以前にインラインディフューザーを入手して使用中ですが、それに続いての2つ目です。
CAL製品の国内代理店は聞いたことがなく一般マーケットでの入手は困難と思われますので、どなたかが個人的に海外で購入したものかもしれません。
多少の汚れはありますが、ガラスの欠けや大きな傷もなく、なかなかの掘り出し物でした。
e0149241_205828.jpg


以上、いろいろなアイテムのご紹介でした~。
[PR]
by aguajournal | 2011-01-25 21:04 | NA Style