for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新製品導入

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
最近、めっきり更新頻度が落ちてしまい、申し訳ありません。

というのは、ちょびっとこちら方面に行ってしまっておりまして・・・
e0149241_2120242.jpg

最近のNゲージは、LEDを使ったりして本当によく出来ていますねぇ。
レンタルレイアウトへ車両を持ち込んで走らせると面白くて、あっという間に時が過ぎてしまいます。

さて、そんなこんなのある日、某メーカーのカタログをペラペラと見ていると・・・

ここのページに・・・
e0149241_21222749.jpg


こういうものが!!!
(画像をクリックすると大きいサイズになります)
e0149241_21234868.jpg



これはGoodなもの、とメーカーさんの「Metal Design Honfashi」に製作をお願いさせていただきました。
(某アクアメーカーのロゴと雰囲気が似ていますが、気のせいです)
e0149241_21292027.jpg


そして本日、お待ちかねのお品物が到着いたしましたので早速各所にセッティングしました。
まずは、カエルくん達。
ステー縦使いです(横使いも可)。
e0149241_21313368.jpg

e0149241_21315054.jpg


わかりにくいので、大きい写真で。
ちょっと湿度が低いですかね。
e0149241_2133557.jpg

「これは、なかなかCoolだね。」と言っています。
e0149241_21324868.jpg


続きましてスピノサスカメレオン。
e0149241_21332346.jpg

「さよなライオ~ン」と言っています。
e0149241_21371793.jpg


ブセのV60や・・・
e0149241_2138175.jpg

ハオルチアのV30にも。
こちらはADAタイプです。
e0149241_21403012.jpg


温度計や湿度計はステーの穴にはめ込んでいるだけなのですが、小気味よくカチッとはまり気持ちいいです。
さすがMDH。加工精度の高さが光ります。

また、ステーはキスゴムで簡単に取り外しできるので便利。

ガラスケースにセットした時の相性も良く、前面に温度計等を持ってこれるので実用上もバッチリです。
もちろんスペリアとも良く合います。
e0149241_21443618.jpg


ということで、「簡単、便利、かっこいい」と三拍子そろった「MDHサーモメタルステー」のご紹介でした。

ほんだしさん、どうもありがとうございました m(_ _)m。
[PR]
by aguajournal | 2011-05-07 21:51 | NA Style