for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ADAあれこれ

ADAから新発売の「寂び石」。
プラントグラスのロータスを使って、「寂び石 サラワクサンド添え」。
なかなか涼しげで夏向きですね。
e0149241_19161762.jpg

有茎草も瑞々しいです。
e0149241_1917389.jpg


ショップさんのお話によると、寂び石はあまりたくさん作れないので出荷数は少なめとのことです。

さて、今回はオールドADA探訪の旅。
虫音を新たに入手しました。
(ただし、箱と餌入れは付いていません)

まずは、「萩に芒(はぎにすすき)」。
e0149241_19191645.jpg

続きまして「紅葉(もみじ)」。
e0149241_1920690.jpg

最後に「藤袴(ふじばかま)
e0149241_19201920.jpg


これまで入手した5種類と合わせて、これで10種類中8種類が手元に揃いました。
e0149241_19264874.jpg

コンプリートまであと「芒-一」と「菊に桔梗」の2種類です。
e0149241_192457.jpg


そして今回の一番の成果物。
陶製餌入れの「竹風(ちくふう)」。
中国の職人さんの手による竹細工模様が繊細で美しいです。
APフードの保存容器として売られていました。
e0149241_19263633.jpg


こちらはADAのギャラリーへ行った方からお土産でいただきました。
新ロゴ入りのピンバッチ。
e0149241_19463691.jpg


前回の記事でご紹介したスペリア20Cはブセの水中育成タンクとなりました。
フィルターはNISSOのスリムタイプのもの(商品名は忘れました・・・)を使用。
吸水パイプはリリイミニの破損したものを取り付けて再利用しています。
e0149241_195317100.jpg


・・・ということで、ADAあれこれでした。
e0149241_19492561.jpg

[PR]
by aguajournal | 2011-07-10 20:07 | NA Style