for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ADA 2011結果

ADAがフライングでランキングをHPで出してしまったADA2011コンテストの結果が本日郵送されてきました。
昨年は郵送後にHPでランキング発表だったんですよねぇ・・・。
e0149241_104963.jpg



ま、それはともかく。
昨年は119位でしたので、それより上がったか下がったか・・・
ワクワク、ドキドキしながら開封。

「今回はちょっと厳しいかなぁ・・・」などと思いつつ結果を取り出しますと・・・



e0149241_103119.jpg



おおっと、昨年から大幅ダウンの513位。
ん~、厳しいのぅ。

今回のエントリー作はこんな感じでありました。
「蒼緑彩影」
(撮影した中の一枚で、出品作とは異なります。)
e0149241_125072.jpg


サイズは60×30×45cm。
昨年に引き続きE-P1+フォクトレンダー12mm+ストロボ3灯で撮りました。

ここで、ここ3年間のエントリー作を。

2009年(60×30×36)・・・619位
e0149241_143166.jpg


2010年(45×30×30)・・・119位
e0149241_154740.jpg


こうしてみると、なんとなく2009年と2011年は「そうだよなぁ」と思える順位です。

今回のレイアウトでは、
 ちょっとおとなし過ぎる、というかオーソドックス過ぎたかなぁ・・・
 もっと赤系水草を入れて立体感を出した方が良かったなぁ・・・
 ちょいと仕上げが雑だったよねぇ・・・
という反省点があります。

しかし、石と流木(これ、実は一本ものです)の配置は自分では気に入っています。

・・・ということで2011のコンテストは幕が下りました。
今回も構想から結果発表まで楽しませてもらいました(最後に「おおっと!!」ということがありましたが)。

さて、来年2012に向けて、また準備に取り掛かることといたします。
構想は既にできているので、これから素材の調達です。
来年のは、ちょっと変わったレイアウトにしますよん。
(今年やられていたりして・・・(^ ^;))
[PR]
by aguajournal | 2011-07-30 01:23 | NA Style