for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模様替え後

先日、と言ってもだいぶ以前ですが、ビバ関係を若干模様替えしましたのでその様子を。

カエルちゃんコーナー。
こちらはヤドッキーちゃんやアカメ君たちが入居しております。
上の照明はADAのソーラーII×2台。
e0149241_23594413.jpg

右の60Hは今年のコンテスト出品作です。
モサモサになってきましたね・・・(^ ^;)
来月に2012世界選出品作としてリニューアル予定であります。
来年はどうなるんでしょうねぇ。
次回は「緻密さ」を追求してみようと思っています。

そして、こちらはカメレオンコーナー。
上段はW60×H60×D40cmが2台、下段はW60×H60×D30cmが2台。
照明は上段がADAのソーラーI×2台、下段は蛍光灯で15Wが4本と20Wが2本です。
e0149241_0968.jpg


レジデントのうちの1匹。
パンサーカメレオンのアンビローブ(オス)。
e0149241_012269.jpg


こちらは、4台ともロックフィルターとフォギーII(タイマーで制御)をセットしています。
e0149241_0103355.jpg


本日入荷の中古ガラスケース。
W46×H40×D30cm。
上下の一部がメッシュになっていて通気を確保。
e0149241_018090.jpg


底面は手前に向かって傾斜が付いていて、排水用のドレーンが付いています。
e0149241_0185836.jpg


上部にはミストノズル用の取付穴が。
e0149241_01942100.jpg


ワイルドスカイで扱っているものでしょうかね。
今使っているアダージョの45と入れ替えようかなぁ。
[PR]
by aguajournal | 2011-09-24 00:24 | NV Style