for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仏葉

巷で話題のADAの新商品「仏葉」いやVUPPA-Iが入荷したので取りに行ってきました。
e0149241_1629100.jpg


当然ながら新ロゴです。
シルバーのパッケージはそのままですね。

では早速パッケージをOpen。
e0149241_1631212.jpg


おお、メタルのボディがなんとも美しい。
スポンジのろ材が付いています。
ろ材は既に本体の中にもセットされていますので、これは交換用なのでしょう。
サイズ的にも小ぶりで良いですね。

中には3種類のペーパーが。
e0149241_1661562.jpg

黒いのが取扱説明書、白いのが保証書、
そして銀色のが「Exclusive Certificate」。
「Exclusive Certificate」ねぇ、英語が弱い(最近は日本語も怪しい・・・)のでGoogle翻訳で訳してみましょう。
ポチっとすると、「排他的な証明書」?????
排他的ですか・・・・・

もういっちょ、Livedoor翻訳では。。。。。。。
「独占的な証明書」?????

排他的で独占的ねぇ。

どうもピンとこないですが、まぁ「すぺさる」な証明書のようです。

シルバーでかっちょいい雰囲気を醸し出している「排他的な証明書」を開いてみると・・・
おっと、検品した担当者のものでしょうか、サインがあります。
e0149241_16355455.jpg


なるほどねぇ、と眺めていると、このサイン、どこかで見たような気が・・・・
確か・・・と、ごそごそと2001年のパーテーでもらったアマノ社長のサインと見比べてみると・・・
e0149241_16225749.jpg


む、
むむ、、
むむむ、、、

これはひょっとしてアマノ社長のサインではありませんか!?
社長自らの証明書をいただけるとは、ありがたいであります。
フラッと工場に行って「俺にも見せてみろや」とチェックしたのでしょうか。
これは大当たりの個体ですね!!
もったいなくて使えません。

あ、社長がサインしているから独占的で排他×▼○◆□・・・・・・

ちなみに、こちらは山崎先生のサインです。
(念のため申し添えさせていただきますと、山崎先生はVUPPAの検品はしていません(^ ^;))
拝むと水草が綺麗になるという、ありがたいご利益があります。
e0149241_1638146.jpg


・・・ということで、取り急ぎ新製品の「仏葉」でした。
(まだ使っていません、というか、ほぼビバになっていて使う水槽がありません・・・)

そういえば今ADAでキャンペーンをやっているこれ。
e0149241_16395921.jpg


お値段なんですけど、ソーラーミニが付いたリビングプランのミニSセットだとソーラーミニ単体のお値段で購入できるんですねぇ。
e0149241_1643563.jpg

水槽、山谷石、メコンサンド、佗び草、生体分などがお得ということですね。

(注)上記記事の一部にはフィクションが含まれています。

e0149241_18501615.jpg

[PR]
by aguajournal | 2011-09-25 16:45 | NA Style