人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての・・・

VUPPA-Iに続き、最近ADAが展開しているはじめての水草レイアウトを注文してみました。

自宅配送もできるみたいなんですけど、今回はお店に届けてもらって取りに行ってきました。
注文のブツはでっかい段ボール箱で届いておりまして箱の横にはおなじみのこちらのロゴが。
はじめての・・・_e0149241_19415459.jpg

そして段ボールの上の表示。
いろいろと入っていますね。
はじめての・・・_e0149241_19431614.jpg

箱の中身。
奥がソーラーミニで、、、
手前がDo!aquaのキューブグラスS。
はじめての・・・_e0149241_1944498.jpg


段ボール箱から出しました。
はじめての・・・_e0149241_19463755.jpg

今回のソーラーミニはブラックタイプを発注。
はじめての・・・_e0149241_1948164.jpg


キューブグラスの中に山谷石(1.3kg)、メコンサンド(600g)、佗び草有茎草MIX、AP-1(餌ですね)、メダカ(3匹)、ヤマトヌマエビ(2匹)、タニシ(3匹)が入っています。
はじめての・・・_e0149241_19513313.jpg


このセット、リビングプランのSサイズだと、ソーラーミニだけのお値段で購入できます。
ですから、水槽その他、これだけお得。
はじめての・・・_e0149241_1953338.jpg

生体の入っているビニール袋も新ロゴですね。

ソーラーミニのブラックタイプ。
きりっとしまった感じで、Goodです。
はじめての・・・_e0149241_1955712.jpg


セット方法を書いた説明書もついており、それを眺めながらちゃちゃっとセッチング。
今回はキューブグラスは使わずに、手持ちの同サイズのパイレックス水槽を使いました。
ADAの同サイズのスペリアよりガラスが若干厚めです。
中身はと言うと・・・もう少し石を高く積んだ方が良かったですね(^ ^;)。
はじめての・・・_e0149241_1957437.jpg


タニシ君とメダカちゃん。
ちょこっとブセも入れてみました。
はじめての・・・_e0149241_2001495.jpg


山谷石とメコンサンドが佗び草とマッチしてなかなか良い感じであります。
はじめての・・・_e0149241_2061960.jpg


・・・という感じの「はじめて」でした。
はじめての・・・_e0149241_2010263.jpg

by aguajournal | 2011-10-01 20:11 | NA Style