for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久しぶりです

ほぼ1カ月半ぶりの更新となります。
サボっていて申し訳ありません。
ちいっと「Nの世界」に行っておりまして、こんなに間が空いてしまいましたm(_ _)m。

以前からNゲージはちょこちょこやっていたのですが、ここ1カ月ほどディティールアップといいますか、弄るのが面白くてそちらにはまっておりました。
そのきっかけとなったのはこちらの機関車EF64。
e0149241_16383916.jpg

エアホースやら何やらてんこ盛りで男の子ごころをソソリマス。
こちらは他の方がディティールアップしたのを譲っていただいたのですが、自分もやってみたい、と・・・

NEXの併結部の貫通扉を再現してみたり・・・
(ホロとカットした扉を両面テープで貼っているだけです)
e0149241_16423851.jpg


北斗星とカシオペア牽引機にエアホースを付けてみたり・・・
(実際とは位置が微妙に違いますし、そもそもこの2両でも位置がずれています。雰囲気ということでご勘弁下さい)
e0149241_1644191.jpg


北斗星の室内にシールを貼って再現してみたり・・・
(そういうシールを売っているので、しこしことカットして貼りつけ)
e0149241_16451362.jpg


という具合に遊んでいたら、いつの間にか更新の間がこんなに・・・

そこで、「これではいかん。そろそろ来年のコンテスト用に準備もしないと・・・」と本日久々にVividさんに遠征してまいりました。
店頭でADAの新製品「ラプラタサンド」を使ったミニM水槽があって覗いてみたのですが、これは綺麗でなかなかGoodです。
粒が細かくて光の加減でキラキラした感じもあって良いと思います。
e0149241_16484624.jpg


来年のコンテストに使ってみようかなぁ。
そういえば、来年のコンテストは路線を変えて、ちょっと遊び心全開で行こうと思います。
流木を使って水槽サイズは45。
葉の小さな水草中心に組んでみようと思いますが、はたしてイメージ通りに行きますかどうか。

お店でいろいろポスターなども頂いてしまいました。
(アクアジャーナルは買いましたよ)
e0149241_16511061.jpg


今月のアクアジャーナルは「新年号」なんですね。
早いですねぇ。
e0149241_16514664.jpg


とか言いつつ、Vividさんから車で戻る途中、首都高走行中に車後部から異様な振動と音が発生したので、ランプで降り路肩に止めてみると、後部左のタイヤがパンクでこんな状態に・・・
e0149241_16532018.jpg


首都高から降りるのに少し走行してしまったのでズタズタです・・・orz。
保険会社とディーラーに連絡してレッカーを手配してもらい、ドナドナドナ~とディーラーサービスセンターに入院となりました。
e0149241_16553296.jpg


年末を控え余計な出費が・・・
アクアからNに浮気していた天罰が下ったのかも・・・
[PR]
by aguajournal | 2011-12-11 17:04 | Etc.