for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かれんで・・・

皆様、クリスマス三連休はいかがお過ごしでしょうか・・・
私は23、25日と寒い中、芝刈りに行ってまいりました。
23日は山間部のコースだったので、行く途中、車内の外気温を示す表示が「-4.0℃」となっておりましたです。
25日は風もなく、それほど寒くなかったですね。

という芝刈り三昧の3日間でしたが、中日の24日に佗び草の「かれん」と流木で久しぶりにアクアな作業を行いました。
e0149241_22114565.jpg

この流木、サイズは小さいですが、横にしてよし、立ててよし、平らにしてもよし、なかなかGoodな流木であります。
今回は平らにして、枝の間にかれんを入れ込みました。
水が濁っていますね・・・(^^;)
e0149241_22133894.jpg


砂は新製品のラプラタサンド。
砂のつぶが細かくて良い。
e0149241_2214831.jpg


かれんだけだと、ちょっと寂しいのでミニシダと苔でお化粧しました。
e0149241_22153578.jpg


こんな感じであります。
e0149241_22171876.jpg


水が濁っているので、入れ替えしないとね・・・と思っていたら、翌日には流木ですっかりブラックウォーターもどきになっていました。
e0149241_2219819.jpg


こまめに水換えした方が良いですね~。
e0149241_22201679.jpg

[PR]
by aguajournal | 2011-12-25 22:21 | NA Style