for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聖地巡礼 vol.2

記憶が新しいうちにどんどん、更新しちゃいますね(笑)。
最近は「ほらほら、あれだよ、あれ! なんてったっけ、ここまで出てるのになぁ~」というのが多くなってきましたもんですから・・・f(^ ^;)

さて、何故LSが手に入ったか・・・・

正確に言うと、手に入った訳ではなくて、実は、先々月あたり、ネットで何気なく見つけたレクサスの「3日間モニター」に応募したら当選しまして、それで今回、3連休に合わせてお借りした、ということです。車両本体価格で1550万円もする車、逆立ちしたって買えません! 3日間だけのシンデレラ。

で、せっかく当選したので、この際、ドライブも兼ねて新潟のADAギャラリー訪問を企画したと、まぁ、こういう塩梅です。

今回、行きは首都高で都内を抜けて関越道から北陸道で新潟へ。帰りは、北陸道から長野自動車道を経由して中央道、と時計と反対回りに回って約830キロの行程。お昼過ぎに横浜を出発。途中、SAでお昼を食べたり、谷川岳PAで美味しい天然水を飲んだりと楽しみまして、新潟のホテルには5時過ぎに到着しました。

せっかく新潟に来たので、「何かおいしいものでも」ということで事前にリサーチしておいた「宮鮨本店」さんに行ってきました。
e0149241_1144928.jpg

いゃ~、すんごく美味しかったです。焼き魚、刺身、握り。どれをとっても、うみゃ~でかんわ!
日本酒も「〆張鶴」。くぅ~、効きますなぁ・・・
しかも、この日は「寿司の日」だとかで抽選をさせていただいたら、鯛のマークが出て当たり!!!
e0149241_1203158.jpg

1000円分の「寿司券」をいただいちゃいました!

すっかり、気分も良くなりホテルへ戻って、その日は就寝・・・

夜も明けて、翌朝。ホテルの窓から見た万代橋と信濃川。
e0149241_1284450.jpg

朝食もしっかりとって、いよいよギャラリーへGO!であります。

ナビをセットして、北陸道を長岡方面へ。巻潟東ICで降りて一般道を走ることしばし。やってまいりました憧れの聖地。
e0149241_1302453.jpg

e0149241_130476.jpg

早速、中にお邪魔すると・・・
e0149241_1313581.jpg

おお!! ミニ水槽がこんなに!!AJでは見ていましたが、本物を見るのは初めて。もうアヘアヘです。
↓これは景観石かなぁ。このタイプって、ほとんど流通してないですよね。自分のところばっかり使ってないで、一般にも放出してほしいものですが、なかなかタマがそろわないんでしょうねぇ。
e0149241_1342537.jpg

こっちには、Do!Aquaのミュージックグラスが。
e0149241_1343817.jpg

これなんかも良いなぁ。ガラス面に写り込んじゃっててスイマセン。ギャラリーでの撮影ってどうしてもガラス面にいろいろなものが写り込んでしまうので、ちょっと斜めから撮ったりと結構気を使います。
e0149241_1354746.jpg

ミニ水槽は、窓際に置かれているので日が差すと、水面の波紋が石にユラユラと映ってとても良い感じです。下の動画でユラユラ加減がご覧いただけます。


侘び草関係もあって、面白かったのはコレ↓
e0149241_1405120.jpg

石を土台にして、その上に侘び草を乗っけて、水上と水中、両方が楽しめるようになってます。
(・・・と、思ったのですが、違ってたらごめんなさい(^ ^;;))
90のウォーターフォールの侘び草は、ずいぶん成長しましたね~、もうこんがらがって全部一緒状態ですが、これもこれでよい感じ。金魚が涼しげに泳いでました。
e0149241_1433583.jpg

そして、ニューアライバルのこれも。
e0149241_144263.jpg

思っていたより大きかったです。

ギャラリーの片隅にベアタンクがあって、水を回してました。これからセッティングするんでしょうかねぇ。妙に綺麗でした。
e0149241_1461510.jpg


そして、水景も魅力的なのですが、やはりこちらも魅力的。
e0149241_1473291.jpg

撮影機材の数々と撮影スペース・・・。中には入れないので、遠くから眺めているだけなのですが、こんなところで撮影してみたい・・・。
今度、抽選で撮影させてくれる、という企画やらないですかね? 機材は自前でも良いですから、しゃちょさん、オネカイするよ。
と、いうことで今回はミニ水槽と侘び草関係でしたが、次回は大きい水槽の巻のココロだぁ~!!
[PR]
by aguajournal | 2008-11-03 02:08 | NA Style