for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

25スペリア

同じような構成で申し訳ありませんが、今回は、いまいち調子に乗り切りていない25です。
e0149241_194274.jpg

照明は、ソーラーミニのSで、フィルターはエデニックシェルトを使ってます。
おなじみ、斜めと上からのショット。
e0149241_1955574.jpg

e0149241_1961086.jpg

e0149241_19223238.jpg

石は、青龍石。水草は、後景はテネルスとブリクサショート、前景にはショートヘア、グロッソ、ヨーロピアンクローバー、プチナナ、モスを使って、オーストラリアンノチドメをチロチロッとアレンジしました。こんな感じですね。
e0149241_19122516.jpg

この青龍石は白い部分が多くて、山肌の雪渓のようにも見えます。下の方にレンズが写り込んじゃいました(^ ^;)。
e0149241_19145132.jpg

CO2は、ミュージックグラスの10mmのタイプ。パレングラス・ミニよりもサイズが小さいので、この水槽には、こっちの方が良いですね。フォルムもまあまあ。これはGoodです。
e0149241_1917355.jpg

給排水は、リリィパイプ・ミニを使っていますが、出水側P-1の出口には、前に割ってしまったミニV-1の先っぽをカットしたものをはめ込んで、出水の勢いを緩めています。
e0149241_19212140.jpg

魚は、入れていませんが、コケ対策でヤマトを入れてます。
e0149241_19235480.jpg

ちょいと底床が厚ぼったくなってしまいました。もう少し薄くしてシャープな印象にしたいんですけどね。
e0149241_19252837.jpg

[PR]
by aguajournal | 2008-11-15 19:26 | Superior