for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

AJコンプリート

Agua Journalの姉妹誌(^ ^;)であるAqua Journalのvol.1から最新のvol.158までコンプリートいたしました。
e0149241_2226440.jpg

オークションにバックナンバーを見つけると入札し、遠く離れたショップに在庫があると分かれば高速を使い買いに走ったり、あれやこれやで集めました。
AJ のvol.1。1994年ですから今から14年程前ですね。
e0149241_22254966.jpg

一番のお気に入りはコレ!  vol.3の「掌中水景」
e0149241_22303628.jpg

その後も小型水槽の特集が何回か組まれていますが、私はこのvol.3がベストだと思います。
もう、バイブルと言っても過言ではないくらいの衝撃と影響を受け、今日まで至っています。

あとお気に入りは、ちょうど記念すべきvol.100。
e0149241_22361547.jpg

この号では「アクア・ジャーナルの10年」という特集が組まれています。
この特集も、なかなかに興味深いのですが、実はこの号がお気に入りな本当の訳は・・・



これこれ!!
e0149241_223655100.jpg

天乃山ネイチャーアクアリウム研究所主催の第4回超小型水槽コンテストが紹介されていますが、そこで私のレイアウトを載せていただきました。

世界選では・・・2001年:321位、2002年:422位、2003年:129位、2004~2006年:お休み、2007年:276位、2008年:490位と「あううぅ~・・・」な感じですが、こういう形でAJに載せていただき、本当に光栄ですし励みになりました。
天乃山ネイチャーアクアリウム研究所所長様、AJ編集部の皆様ありがとうございましたm(_ _)m。
来年も小型水槽で世界選の上位を目指し、頑張りまっす。

カタログも1997年からのものが手元にあります。
最近のカタログも良いのですが、個人的には何故だか昔のカタログの方が好きですね。
左から97年、98年ときて右端が2001年版。
e0149241_22432282.jpg

おっと、98年と99年が上下逆ですね f(^ ^;)。

これ見て大笑いしてしまいました・・・

[PR]
by aguajournal | 2008-12-01 22:44 | NA Style