人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工作

こいつを使って簡単な工作をば。
工作_e0149241_014287.jpg

とは言っても、クリアパイプをカットするだけなんですけど・・・。
カットした小口はヤスリを使って綺麗に。
工作_e0149241_0155581.jpg

で、、、、このパイプを60と45のリリィにつなぎます。
(ガラス蓋の汚れには目をつぶってクダサ~イ(^ ^;))
工作_e0149241_017297.jpg

工作_e0149241_0171418.jpg

ホースを使ってつなぐよりも、カチッとして良い感じ。
ホースだと、グニョッとした雰囲気があってイマイチすっきりしない感じがするんですよね。
ホースの方が位置関係の融通が効いてとり回ししやすいんですけど。
リリィがぐらつくのが嫌で、吸盤を2箇所つけています。2箇所目はエーハイムのパイプを固定するものを流用していますが、色が黒なので目立ってしまいます。
これのクリアタイプが出ないですかね~。ハンズあたりにないかなぁ。
水槽のパイプライン。
工作_e0149241_021031.jpg

工作_e0149241_021148.jpg

魚や水草のライフラインでもありますね。
「?」マークを身にまとうプンティウス君。
工作_e0149241_022940.jpg

工作_e0149241_0222074.jpg

for nature aquarium life

by aguajournal | 2008-12-21 00:25 | Layout