人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ADA 虫音

ADAの2001年版カタログ。
97年以降のカタログが手元にありますが、中でもこの2001年版カタログが一番のお気に入りです。
ADA 虫音_e0149241_17405541.jpg

こういう凄いものが載っていたり・・・ 120万円!!!
今でも注文受けてくれるのかなぁ~??? 年末ジャンボが当たったら・・・(^ ^;)
ADA 虫音_e0149241_17411488.jpg

廃番となってしまったVシリーズがあったり・・・。
今ではオークション等でしか入手できないですねぇ。限定でも良いので、なんとか復活してもらいたいです。
ADA 虫音_e0149241_1744366.jpg

あとは景観石を使った60Fのレイアウト
「ひゃ~~!!」と言ったきり言葉が出ないほどの衝撃を受け、似たような水槽を特注で頼んで2002年(422位)、2003年(129位)と2年連続でADAコンテストに出品しました。
ADA 虫音_e0149241_17504028.jpg

あとは、これ。 虫音
むしね」と読みます。
素焼きの陶器製でコオロギやスズムシ等を入れて、その鳴く音を楽しむものです。
ADA 虫音_e0149241_1755347.jpg

・・・ということで、だいぶ以前に虫音の「格子」を購入して手元にあったのを思い出し、ゴソゴソと取り出してきました。
ADA 虫音_e0149241_17571485.jpg

えさ入れも付いてます。
ADA 虫音_e0149241_17592133.jpg

こんなふうに置いてみても、なかなか良い感じですねぇ。
ADA 虫音_e0149241_180717.jpg

閑話休題。茶コケが出て「むむむ・・・?!」だった25ですが、強力な仕事人に入ってもらったところ・・・
ADA 虫音_e0149241_182653.jpg

あっという間に綺麗になり、Good Job!!(^ ^)。
ADA 虫音_e0149241_1824997.jpg

虫音は小物入れとして25の横に置くことにしました。
ADA 虫音_e0149241_1835220.jpg


■水槽近況
<45のドワーフニムファ>
ADA 虫音_e0149241_1895691.jpg

<60のニューパレン>
ADA 虫音_e0149241_18113747.jpg

ADA 虫音_e0149241_1812170.jpg

for nature aquarium life

by aguajournal | 2008-12-23 18:19 | NA Style