for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GR DIGITAL III

GR DIGITAL IIのオプションと収納のためのケースを用意しました。
e0149241_9252384.jpg

オプションは、左から「ワイドコンバージョンレンズ」、「外部ファインダー」、「フード&アダプタ」、「ケーブルスイッチ」です。
ケーブルスイッチ以外は、ヤフオクでゲットしました。
e0149241_933259.jpg

GRはノーマルでは28mmなんですけど、ワイドコンバージョンレンズ(ワイコン)を付けると21mmの広角になります。
外部ファインダーのファインダー内には28mmと21mmの画角に対応したフレームが付いていて、明るくて綺麗に見えますよ。
ケーブルスイッチは単4電池を内蔵していて、本体のUSBコネクタに接続して使います。ケーブルの長さは大体50cmくらいですかね。
あと、アダプタ。アダプタはワイコンを付けるのに必要なのですが、このままではプラスチック然としていて、本体の質感に比べるとちょっとチープな感じがします。
e0149241_1023676.jpg

なんかないかな?と、ネットで調べてみると同じように感じている方が多いようで、それを参考にあるものを取り寄せました。
e0149241_103385.jpg

あるもの、と言っても大したものではないんですけど、カメラの張り替え用の革です。
本体のラバー部分と質感が似ている「#4008黒」をチョイスしました。
e0149241_10134274.jpg

ネット上でアダプタ用カットの型紙も見つけましたので、これを参考にして曲がらないように丁寧に切り出します。
e0149241_10144426.jpg

まずまず上手くカットできました。
e0149241_10153837.jpg

裏にはノリが付いているので、テープを剥がしてそのまま貼り付けできます。
e0149241_10163213.jpg

で、貼り付けてみました。
e0149241_1017021.jpg

なかなか良い感じであります(^ ^)。
ノーマルのGR DIGITAL II。
e0149241_10195235.jpg

オプションで武装したGR DIGITAL II。う~~ん、かっちょええですな。アヘアヘです。
e0149241_10212230.jpg

ケースは、デジイチ用ケースと同じメーカーのもので、同様に中のスポンジをくりぬいて収納します。
e0149241_10223054.jpg

収納すると、こんな感じですね。
e0149241_1023479.jpg

アダプタにつける革は、お好みでいろいろなタイプにすると楽しいですね。
バイソンの革を付けている方もいましたよ。
いろいろ遊べるGR DIGITAL IIでした。
[PR]
by aguajournal | 2009-01-02 10:32 | Photo