for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

惜しいことを・・・

なんと昨日、1月4日は年に何回もない大型客船が複数横浜に入港する日だったのです・・・。
今日、帰宅してから知りました・・・。
ああ~、せっかくのシャッターチャンスだったのにぃ。

横浜市港湾局のHPに入港予定が掲載されているのですが、それによると昨日入港したのは、
「ふじ丸」(全長167m・23,235トン)
「飛鳥II」(全長241m・50,142トン)
「にっぽん丸」(全長166m・21,903トン)
の3隻。16時に「にっぽん丸」が入港すると大桟橋に3隻そろい踏みとなりました。
あ~、大型客船3隻そろい踏みを撮りたかったなぁ・・・
ということで予定をつらつらと見てみると、、、
おお、8月16日(日)の夕方に、「ぱしふぃっくびいなす」「飛鳥II」「にっぽん丸」が揃うようです。
まだまだ先の話ですが、忘れないように撮りに行かないと。
手帳にメモしておこう。

あと、今週金曜日の14時までは「ぱしふぃっくびいなす」(全長183.4m・26,561トン)が停泊しているようです。
今回の3隻の中では「飛鳥II」が抜き出て大きいですね。
今度「飛鳥II」が来るのは、今月の17日(土)の予定となっていますので、逃さず撮影に行きたいと思いマ~ス。

元旦に撮影した「ロイヤルウィング」と
e0149241_23453026.jpg

海上保安庁の「しきしま」
e0149241_23454383.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-01-05 23:42 | Etc.